ロックマン1~10連続人生プレイ チャレンジ履歴
ロックマン無印シリーズである1~10の10作品を
連続して人生プレイ(ノーミスクリア)していく企画です。
細かいルールは別記事【ar1014383】にて記載しておきます。
Take01 03枠目 2016/04/16
ロックマン2 エアーマンステージ
カミナリゴローのカミナリをくらい
リフトからのジャンプを失敗する。
・これはちょっと恥ずかしいミスですね
Take02 05枠目 2016/04/16
ロックマン3 ジェミニマンステージ
マグネットミサイルが明後日の方向に飛んで行き、
無防備となって、トンボに落とされる。
・ここは死にポイント、それでも予想外でした
Take03 11枠目 2016/04/18
ロックマン4 ブライトマンステージ
ラッシュジェットから落ちて思考が停止し、
トーテムからの弾をくらいバッタから落とされる。
・思考の停止はマズイですね、せめてポーズを・・・
Take04 27枠目 2016/04/22
ロックマン7 ワイリーステージ2
最初からリズムに乗れず
普通にフォルテに負ける。
・たまにやらかしますが、まさかこんなときに・・・
Take05 33枠目 2016/04/25
ロックマン4 リングマンステージ
消え動く足場を確認しつつジャンプしたが、
足場が動いてしまい、対応できず針山へ。
・なぜだ、これは何度見ても納得いかないぞ・・・
Take06 37枠目 2016/04/25
ロックマン3 スネークマンステージ
最後のジャンプ地帯で、ジェットをあるのに使わず、
スライディングして進んでいたら、届かず落ちる。
・やはりここはジェットで確実に進もう・・・
Take07 46枠目 2016/04/28
ロックマン5 ワイリーステージ1
天井が針山地帯で、スライディングで進もうとしたら
操作ミスで通常ジャンプをしてしまい、散る。
・操作ミスで死んでしまうのはよくあること・・・
Take08 53枠目 2016/04/29
ロックマン5 グラビティーマンステージ
終盤の逆さま地帯で、通常ジャンプをするつもりが
誤ってスライディングをして、針山に飛び込み、散る。
・テイク7と似た操作ミスで死ぬとは情けない・・・
Take09 69枠目 2016/05/02
ロックマン8 サーチマンステージ
道中でかなりのダメージをうけてしまい、
案の定サーチマンに負けてしまう。
・もっと慎重に進むべきだった、ちょっと甘えてた。
Take10 81枠目 2016/05/04
ロックマン7 フリーズマンステージ
ラッシュジェットで行こうとするが、うまくいかず、
氷の上を歩いているときに滑って穴に落ちる。
・危ないやり方とは思っていたが案の定、対策考えよう。
Take11 96枠目 2016/05/07
ロックマン8 ソードマンステージ
炎地帯を渡る途中にバットンさんに捕まり、
身動きできないところに下から炎が吹き上がり死亡。
・こんなところにバットンがいるだなんて知らなかった。
Take12 103枠目 2016/05/09
ロックマン5 スターマンステージ
天井のトゲに当たらないだろうと慢心をし、
案の定、トゲに突き刺さりティウン。
・今までよく死ななかったと感心しております。
Take13 106枠目 2016/05/09
ロックマン3 タップマンステージ
この日は終始指が震えていたのもあったか、
ステージ最後のこまジャンプ地帯で落ちる。
・仕方ない、こんな日もあるさ・・・
Take14 107枠目 2016/05/11
ロックマン1 ボンバーマンステージ
何を勘違いしたか、途中で立ち止まってしまい、
敵に弾を撃たれて穴に落ちてしまう。
・ロックマン1で死んだとは悔しいのぅ悔しいのぅ。
Take15 120枠目 2016/05/14
ロックマン7 ワイリーステージ1
誤ってスライディングをしてしまい、
針山に飛び込みティウン。
・こういうヒューマンエラーはどうしようもないね。
Take16 121枠目 2016/05/14
ロックマン1 ファイヤーマンステージ
上部から降ってくるチャンキー(炎)を倒せず、
当たって足場から叩き落される。
・集中力が欠けておりました、すみませぬ。
Take17 142枠目 2016/05/21
ロックマン10 ワイリーステージ2
ベルトコンベアの足場からのジャンプを
焦ったかジャンプできず、奈落の底へ。
・これはいけない、なぜジェットを使わなかったー!
Take18 145枠目 2016/05/22
ロックマン2 ワイリーステージ4
何を勘違いしたか、はしごにつかまっているときに
武器チェンジをしてしまい、針山へ落ちる。
・心が痛む。
Take19 160枠目 2016/07/30
ロックマン8 テングマンステージ
久々にチャレンジ復帰。順調に進みすぎたか、
サクサク進みすぎて敵にぶつかり穴に落とされる。
・ショックでスクショも忘れる事態。
Take20 171枠目 2016/08/13
ロックマン6 ミスターXステージ4
ボスシャッター前のジャンプ地帯で、
敵が回復を落とし、拾ってしまいジャンプできず落ちる。
・また心が折れる。そろそろ潮時か。
Take21 190枠目 2016/09/04
ロックマン ALLクリア!!!
21回目、190枠目にてついに達成!
長き戦いに今終止符が打たれた!
・ついに勝った・・・!、勝ったどーーーーー!!!
――完――