まったりFuropenブログ

ではごゆっくり

ロックマン1~10連続人生プレイ チャレンジ履歴

ロックマン無印シリーズである1~10の10作品を
連続して人生プレイ(ノーミスクリア)していく企画です。
細かいルールは別記事【ar1014383】にて記載しておきます。

Take01 03枠目 2016/04/16
 ロックマン2 エアーマンステージ
  カミナリゴローのカミナリをくらい
  リフトからのジャンプを失敗する。
  
  ・これはちょっと恥ずかしいミスですね

Take02 05枠目 2016/04/16
 ロックマンジェミニマンステージ
  マグネットミサイルが明後日の方向に飛んで行き、
  無防備となって、トンボに落とされる。

  ・ここは死にポイント、それでも予想外でした

Take03 11枠目 2016/04/18
 ロックマン4 ブライトマンステージ
  ラッシュジェットから落ちて思考が停止し、
  トーテムからの弾をくらいバッタから落とされる。

  ・思考の停止はマズイですね、せめてポーズを・・・

Take04 27枠目 2016/04/22
 ロックマン7 ワイリーステージ2
  最初からリズムに乗れず
  普通にフォルテに負ける。

  ・たまにやらかしますが、まさかこんなときに・・・

Take05 33枠目 2016/04/25
 ロックマン4 リングマンステージ
  消え動く足場を確認しつつジャンプしたが、
  足場が動いてしまい、対応できず針山へ。

  ・なぜだ、これは何度見ても納得いかないぞ・・・

Take06 37枠目 2016/04/25
 ロックマン3 スネークマンステージ
  最後のジャンプ地帯で、ジェットをあるのに使わず、
  スライディングして進んでいたら、届かず落ちる。

  ・やはりここはジェットで確実に進もう・・・

Take07 46枠目 2016/04/28
 ロックマン5 ワイリーステージ1
  天井が針山地帯で、スライディングで進もうとしたら
  操作ミスで通常ジャンプをしてしまい、散る。

  ・操作ミスで死んでしまうのはよくあること・・・

Take08 53枠目 2016/04/29
 ロックマン5 グラビティーマンステージ
  終盤の逆さま地帯で、通常ジャンプをするつもりが
  誤ってスライディングをして、針山に飛び込み、散る。

  ・テイク7と似た操作ミスで死ぬとは情けない・・・

Take09 69枠目 2016/05/02
 ロックマン8 サーチマンステージ
  道中でかなりのダメージをうけてしまい、
  案の定サーチマンに負けてしまう。

  ・もっと慎重に進むべきだった、ちょっと甘えてた。

Take10 81枠目 2016/05/04
 ロックマン7 フリーズマンステージ
  ラッシュジェットで行こうとするが、うまくいかず、
  氷の上を歩いているときに滑って穴に落ちる。

  ・危ないやり方とは思っていたが案の定、対策考えよう。

Take11 96枠目 2016/05/07
 ロックマン8 ソードマンステージ
  炎地帯を渡る途中にバットンさんに捕まり、
  身動きできないところに下から炎が吹き上がり死亡。

  ・こんなところにバットンがいるだなんて知らなかった。

Take12 103枠目 2016/05/09
 ロックマン5 スターマンステージ
  天井のトゲに当たらないだろうと慢心をし、
  案の定、トゲに突き刺さりティウン。

  ・今までよく死ななかったと感心しております。

Take13 106枠目 2016/05/09
 ロックマン3 タップマンステージ
  この日は終始指が震えていたのもあったか、
  ステージ最後のこまジャンプ地帯で落ちる。

  ・仕方ない、こんな日もあるさ・・・

Take14 107枠目 2016/05/11
 ロックマン1 ボンバーマンステージ
  何を勘違いしたか、途中で立ち止まってしまい、
  敵に弾を撃たれて穴に落ちてしまう。

  ・ロックマン1で死んだとは悔しいのぅ悔しいのぅ。

Take15 120枠目 2016/05/14
 ロックマン7 ワイリーステージ1
  誤ってスライディングをしてしまい、
  針山に飛び込みティウン。

  ・こういうヒューマンエラーはどうしようもないね。

Take16 121枠目 2016/05/14
 ロックマン1 ファイヤーマンステージ
  上部から降ってくるチャンキー(炎)を倒せず、
  当たって足場から叩き落される。

  ・集中力が欠けておりました、すみませぬ。

Take17 142枠目 2016/05/21
 ロックマン10 ワイリーステージ2
  ベルトコンベアの足場からのジャンプを
  焦ったかジャンプできず、奈落の底へ。

  ・これはいけない、なぜジェットを使わなかったー!

Take18 145枠目 2016/05/22
 ロックマン2 ワイリーステージ4
  何を勘違いしたか、はしごにつかまっているときに
  武器チェンジをしてしまい、針山へ落ちる。

  ・心が痛む。

Take19 160枠目 2016/07/30
 ロックマン8 テングマンステージ
  久々にチャレンジ復帰。順調に進みすぎたか、
  サクサク進みすぎて敵にぶつかり穴に落とされる。

  ・ショックでスクショも忘れる事態。

Take20 171枠目 2016/08/13
 ロックマン6 ミスターXステージ4
  ボスシャッター前のジャンプ地帯で、
  敵が回復を落とし、拾ってしまいジャンプできず落ちる。

  ・また心が折れる。そろそろ潮時か。

Take21 190枠目 2016/09/04
 ロックマン ALLクリア!!!
  21回目、190枠目にてついに達成!
  長き戦いに今終止符が打たれた!

  ・ついに勝った・・・!、勝ったどーーーーー!!!

――完――