まったりFuropenブログ

ではごゆっくり

グーニーズ2大会~あなたは何を取り、何を見捨てる?~ 結果発表

8月9日に大会募集を始め、9月13日本番締め切りという短い期間ながら
4名の方に参加していただきました。
皆様大変お疲れ様でございました。そしてありがとうございました。

ルール詳細はコチラの記事にてご確認ください → ar848418


結果発表会は9月27日に行いました。
内容はそちらで発表したものと同じです。

結果発表の前にシークレットボーナスについて解答します。
「データ」のアイテムを盗んだ・・・ということで
トランシーバーを使って「データ」と通信すると分かります。
通信すると↓の画像の情報が聞けます。

「データ」とはヘルメットが手に入る扉やセンスイフクが手に入る扉の中にて
トランシーバーを使用することで通信することが出来ます。

さて、「ハンギョジン」と「ヒミツヘイキ」というキーワードから
一人だけ思い浮かぶ人物がおります。それがコイツ↓

ジャンプシュウズをくれるハンギョジンですね。
「ワタシニハ、ヒツヨウナイ!!」とふざけたことをほざいてます。
正義の鉄槌が必要ですね!

ハンマーを選んで・・・

ハンマーをかざして・・・

バコーン!!!
ということで、このハンギョジンをハンマーでタタクのが解答でした。

では、結果発表。簡単に記載しておきます。

1位 まじんさん 74ポイント
    見捨てたもの・・・・ボンブボックス1つ ファイヤーボックス1つ
              コナミマン1人 パチンコ カッパ
    死亡ペナルティ・・・0

2位 ガシャンさん 73ポイント
    見捨てたもの・・・・ジュシンキ1つ ファイヤーボックス1つ
              コナミマン1人 シークレットボーナス
    死亡ペナルティ・・・-2

3位 カズトさん 62ポイント
    見捨てたもの・・・・仲間1人 ファイヤーボックス1つ ボウダンチョッキ
              1UP仙人 アニー救出 シークレットボーナス
    死亡ペナルティ・・・-2

4位 みるきぃさん 13ポイント
    見捨てたもの・・・・仲間4人 ジュシンキ4つ キーホルダー2つ
              ボンブボックス4つ ファイヤーボックス3つ
              コナミマン5人 ハイパーシュウズ ジャンプシュウズ
              センスイフク ハシゴ カッパ ボウダンチョッキ
              1UP半漁人 1UP仙人 アニー救出
              シークレットボーナス
    死亡ペナルティ・・・-6


1位2位は凄まじい接戦でした。勝敗を分けたのが死亡ペナルティでした。
まじんさんのノーミスで競技終了しまして、すばらしい集中力でした。
ガシャンさんは惜しくも届かず、ミスさえなければ・・・でしたね。
3位のカズトさんは序盤にロスが多く、もったいないミスもあったのが悔やまれます。
4位のみるきぃさんはほぼ初見ながらも吊り橋まで進み良いペースだったと思います。

参加者の皆様ありがとうございました!
そして応援していただいた皆様もありがとうございました!

生放送にてお見せ致しました、皆様の4画面プレイ動画について
コミュニティ限定動画として、投稿しておきます。
ご興味ございましたらご視聴してください。

それでは!